2020年の一歩と2021年

雑記帳 | 20.12.31

2020年もあと数時間を残すこととなりました。
大変な一年が終わろうとしています。
思えば春に1ヶ月以上の休業。その後時短営業、減席営業、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、消毒の徹底、などなど新しい営業の仕方、生活の過ごし方に変わりました。
また桜の季節には例年なら人でいっぱいの京都駅の閑散とした様子は目を疑う光景でした。
5月、不安に思いながらも何かしなければとスタッフのサポートの中インスタグラムを始めました。発信の仕方に戸惑いながらもなんとか進むことができています。
そして9月にはホームページ開設。
ホームページ雑記帳、インスタグラム、グーグルビジネスなど少しずつ発信できるようにもなりました。(年末にはインスタにとても有り難いコメントいただきまして労ってもらっているように思い感謝でした 涙 )
60代半ば、SNSの船に乗り込めたかな?と思ってます。(笑)

占星術によると、これからは【風】の時代。
今までは物質(お金、土地、車など)を持っている人が有利でしたが、これからは目に見えないもの(情報、感性、センスなど)に光が当たるということです。
そして、時間や場所に制限されないようになるらしいです。
勝手にここ数ヶ月してきたことが当てはまるのでは⁈と前向きにとらえています。

まだまだ先の見えない日が続きますが希望を持っていければと思います。
一年間たくさんの方々にお世話になりありがとうございました。
また、ご来店くださった方々も本当にありがとうございました。

年始は5日からの営業となります。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

蔵倉 姉