YOU MADE MY DAY

雑記帳 | 21.03.31

桜が街のいたるところで美しく咲いています。満開の桜を見ると心躍りますし日本人でよかったなと改めて思います。
桜はつぼみから満開そして散り始めて散るまでの全てが美しいですし、その後
緑の葉を勢いよく芽吹かせ、落葉し、また花を咲かせる…すべてに意味があり何歳になっても感動し元気をもらっている気がします。

最近、心身とも少し疲れた日々を過ごしていましたが、先日あるお店の一人の店員さんにとても良い接客をしていただき、いろんな疲れが吹き飛んで癒された気がしました。
その時に思い出したのが数年前の海外での出来事でした。
フランスのあるお店で娘が財布を探している時、私達のつたない英語でいろいろ説明して希望のものを買うことができました。その時対応してくれた女性スタッフさんが帰り際に「YOU MADE MY DAY!」と言ってくれました。息子が「あなたのおかげでいい一日になったわ!」みたいな意味と教えてくれ、なんて素敵な言葉! 接客した側がそんなことを言ってくれるなんて…と喜んだ記憶があります。
そうです!私もあるお店の一人の店員さんに「YOU MADE MY DAY」をいただいたんだなと思い、とても幸せな気持ちで過ごすことができました。
今日一日が良い日になるように自身が動いたり、人や自然からも何かいただき感謝できたらいいんだなと思いました。

四月に入ります。皆様、素晴らしい新年度を迎えられますことと思います。
私達も努力を惜しまず励みたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

蔵倉 姉